ルーキー・ブライ♯16 後夜祭 | わりと分かるスターウォーズ銀河の英雄攻略

ルーキー・ブライ♯16 後夜祭

初心者向け

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しております

たぶんwifiのせい

今から話す事は、あんま人に言わない方がいいっす。

これは最近の、雨が続いて嫌な季節。

ジメジメした朝でした。

少し寝起きが遅くて、頭がまだボーッとして。

テレビを付けたら、時刻を知らせる陽気なサウンドが聞こえてくる。

そろそろ準備しなければ。

でもグランドアリーナの1戦目だけは忘れない。

とりあえず勝てそうな相手を選んで。

オートを押して、ぬるめのコーヒーを飲む。

そしたら急に嫌な気配がした。

画面が、変わらない。

ベイダー卿がピタッと動かなくなった。

アカン、これはアカンやつ。

冷や汗が出た。

たのむ、たのむ、動いてくれ。

まだ時間はある、まだゴングは鳴ったばかりや。

動け、動け、動け、動け、

あかんかった、画面はもうフリーズしていた、、、

ブライは恐怖に震えた。

たぶんあれや、

昨夜のEAバトルフロント2で、

敵ルークだの敵ヨーダだのを

ブライのAT-STで踏み潰して、高笑いした!!

あのときのジェダイの復讐やったんや、、、

まあ今さら騒いでも後の祭り、てね。ブライです。

さあサブアカで挑めた、後夜祭!

これを攻略したいがために始めたサブアカ!

とりあえずシス・エターナルでやってみましたよ。

メンバー紹介

構成はとりあえずこれです。

Screenshot

一応、エターナル以外でも対戦してみました。

Screenshot

皆が皆エターナル持ちだとは限りません。

このまま行けそうなら中断して動画を撮るか!と思いましたが、色々とタイミングがズレて失敗してしまいました。

また来月チャレンジしましょう。

なにせ解除するのにあと16回はやるんですから

戦う相手も多いです。

基本的にオートで挑みました。

とりあえず勝てた相手を発表します。

記念写真を一部失敗したので、一部は結果のみ載せました。

結果発表

パルパ率いる2軍

ジョカスタ・ヌー➡︎勝ち

Screenshot

ルーセン・レイエル➡︎三つ星勝ち➡︎スキップ可能

Screenshot

ボバ(ジャンゴの息子)➡︎勝ち

Screenshot

あとはボロ負け

エターナル率いる1軍

レイザークレスト➡︎勝ち

Screenshot

アソーカ・タノ➡︎勝ち

Screenshot

モール➡︎勝ち

Screenshot

ベン・ソロ➡︎勝ち

Screenshot

サイス➡︎勝ち

Screenshot

トレンチ提督➡︎勝ち

Screenshot

レイザークレスト➡︎勝ち

Screenshot

フューリー級インターセプター➡︎勝ち

Screenshot

タロン・マリコス➡︎勝ち

Screenshot

モフギデオン(ダーク)➡︎勝ち

Screenshot

エズラ(流浪)➡︎勝ち

Screenshot

レイ(ダークサイド)➡︎勝ち

Screenshot

SM-33➡︎勝ち

Screenshot

手動+入れ替えをして

ダースベイン➡︎勝ち‼︎(子細は後ほど)

課題

いろいろと反省点はあります

①勝てるけど、エターナル以外は倒れる。

②ギリギリ勝つことが多く、再勝利できるかどうかは怪しい。

③どう考えても勝てそうに無いやつがいる

解決策

とりあえずの方針です

①後夜祭は敵が強烈なので、全員生存はそもそも難しいです。

とりあえずお供はさておき、エターナルがやられてしまっては終わりです。

エターナルは本気を出すまでに時間がかかります。

ですので、他のお供がカバーできるようにタンクやバフをかけられる人材を揃えます。

まずはマラックでしょう。

解除はできたので、レリック化を急ぎます。

ピエットをつかって、マラックに攻撃を仕向けるようにすることができます。

②生存率を高めてくれるキャラは色々います。

ヒーラーもそうですが、パラメータを底上げしてくれるキャラもいいですね。

例えばアーマラーでしょうか。

ベスカーを複数つけられれば、毎ターン自動回復できます。

アーマラーだと、光速トークンで一気にレリック5で出場できます。

他だと、タンバーは入手に時間がかかりそうです。

③大嫌いな相手はサードシスターです。

あれは厳しい、本アカでも苦戦した相手です。

アミダラ女王もお供が強すぎて辛い。

ダース・マルガスには勝てそうで勝てない。

このままエターナルで勝てないなら、他の銀河の伝説をぶつけるべきでしょう。

3POとは別に、銀河の伝説であるレイアを狙おうと考えております。

ダース・ベインについて

Screenshot

1番欲しいキャラであるダース・ベイン。

彼を倒せると判明したのは大きな成果です。

このメンツで勝ちました。

Screenshot

なぜザルバーを入れたのか。

彼の”アーマー破壊”が欲しかったからです。

1回だけベインのアーマー破壊ができました。

ベインより先に動けたスローンの”お先にどうぞ”➡︎ザルバーを指名し、攻撃させたのです。

しかしエターナルの特性として、ライトサイドの味方能力が下がります。

ですので

その後ベインのターン➡︎初手の全体攻撃➡︎ザルバーは1発KOとなりました。

しかしあの”1回アーマー破壊“のおかげで削り切れたのです。

ザルバーに光速トークンを使っといて良かった。

そろそろロッタ来ますね

“マンダロリアンandグローグー”の興行収入が25億円を突破した模様です。

世界的にはもっと高いんだとか、流石はマンダロリアン。

これを機に”銀河の英雄”にハマる人が増えてほしいものです。

そして来週はグローグーandアンゼラン、ならびにロッタ・ザ・ハットのイベントがスタートします。

やっときたロッタちゃん。

兄貴と呼んだほうがいいのでしょうか。

みんなグローグーにメロメロらしいのですが、ロッタにこそメロメロだろうよ。

グローグーと水浴びしてて、みんな”キャー、カワイー”て言ってたぞ。

フィギュアがあったら買うんじゃないかな。

等身大はいらないけども。

部屋に入らないから。

ブライ

swgamer38

関西出身スターウォーズ大好き人間のブライです。スターウォーズのゲームは16個以上プレイしました。
スマホゲーム”スターウォーズ銀河の英雄”の仲間を増やすべく攻略ブログを立ち上げました。3年以上毎日プレイしています!
初心者目線を大事にしていきたいです。よろしくお願いします。

swgamer38をフォローする
初心者向け
シェアする
swgamer38をフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました