※当サイトではアフィリエイト広告を使用しております
たぶんwifiのせい
今から話す事は、あんま人に言わない方がいいっす。
これは最近の、雨が続いて嫌な季節。
ジメジメした朝でした。
少し寝起きが遅くて、頭がまだボーッとして。
テレビを付けたら、時刻を知らせる陽気なサウンドが聞こえてくる。
そろそろ準備しなければ。
でもグランドアリーナの1戦目だけは忘れない。
とりあえず勝てそうな相手を選んで。
オートを押して、ぬるめのコーヒーを飲む。
そしたら急に嫌な気配がした。
画面が、変わらない。
ベイダー卿がピタッと動かなくなった。
アカン、これはアカンやつ。
冷や汗が出た。
たのむ、たのむ、動いてくれ。
まだ時間はある、まだゴングは鳴ったばかりや。
動け、動け、動け、動け、
あかんかった、画面はもうフリーズしていた、、、
ブライは恐怖に震えた。
たぶんあれや、
昨夜のEAバトルフロント2で、
敵ルークだの敵ヨーダだのを
ブライのAT-STで踏み潰して、高笑いした!!
あのときのジェダイの復讐やったんや、、、
まあ今さら騒いでも後の祭り、てね。ブライです。
さあサブアカで挑めた、後夜祭!
これを攻略したいがために始めたサブアカ!
とりあえずシス・エターナルでやってみましたよ。
メンバー紹介
構成はとりあえずこれです。

一応、エターナル以外でも対戦してみました。

皆が皆エターナル持ちだとは限りません。
このまま行けそうなら中断して動画を撮るか!と思いましたが、色々とタイミングがズレて失敗してしまいました。
また来月チャレンジしましょう。
なにせ解除するのにあと16回はやるんですから。
戦う相手も多いです。
基本的にオートで挑みました。
とりあえず勝てた相手を発表します。
記念写真を一部失敗したので、一部は結果のみ載せました。
結果発表
パルパ率いる2軍
ジョカスタ・ヌー➡︎勝ち

ルーセン・レイエル➡︎三つ星勝ち➡︎スキップ可能

ボバ(ジャンゴの息子)➡︎勝ち

あとはボロ負け
エターナル率いる1軍
レイザークレスト➡︎勝ち

アソーカ・タノ➡︎勝ち

モール➡︎勝ち

ベン・ソロ➡︎勝ち

サイス➡︎勝ち

トレンチ提督➡︎勝ち

レイザークレスト➡︎勝ち

フューリー級インターセプター➡︎勝ち

タロン・マリコス➡︎勝ち

モフギデオン(ダーク)➡︎勝ち

エズラ(流浪)➡︎勝ち

レイ(ダークサイド)➡︎勝ち

SM-33➡︎勝ち

手動+入れ替えをして
ダースベイン➡︎勝ち‼︎(子細は後ほど)
課題
いろいろと反省点はあります
①勝てるけど、エターナル以外は倒れる。
②ギリギリ勝つことが多く、再勝利できるかどうかは怪しい。
③どう考えても勝てそうに無いやつがいる
解決策
とりあえずの方針です
①後夜祭は敵が強烈なので、全員生存はそもそも難しいです。
とりあえずお供はさておき、エターナルがやられてしまっては終わりです。
エターナルは本気を出すまでに時間がかかります。
ですので、他のお供がカバーできるようにタンクやバフをかけられる人材を揃えます。
まずはマラックでしょう。
解除はできたので、レリック化を急ぎます。
ピエットをつかって、マラックに攻撃を仕向けるようにすることができます。
②生存率を高めてくれるキャラは色々います。
ヒーラーもそうですが、パラメータを底上げしてくれるキャラもいいですね。
例えばアーマラーでしょうか。
ベスカーを複数つけられれば、毎ターン自動回復できます。
アーマラーだと、光速トークンで一気にレリック5で出場できます。
他だと、タンバーは入手に時間がかかりそうです。
③大嫌いな相手はサードシスターです。
あれは厳しい、本アカでも苦戦した相手です。
アミダラ女王もお供が強すぎて辛い。
ダース・マルガスには勝てそうで勝てない。
このままエターナルで勝てないなら、他の銀河の伝説をぶつけるべきでしょう。
3POとは別に、銀河の伝説であるレイアを狙おうと考えております。
ダース・ベインについて

1番欲しいキャラであるダース・ベイン。
彼を倒せると判明したのは大きな成果です。
このメンツで勝ちました。

なぜザルバーを入れたのか。
彼の”アーマー破壊”が欲しかったからです。
1回だけベインのアーマー破壊ができました。
ベインより先に動けたスローンの”お先にどうぞ”➡︎ザルバーを指名し、攻撃させたのです。
しかしエターナルの特性として、ライトサイドの味方能力が下がります。
ですので
その後ベインのターン➡︎初手の全体攻撃➡︎ザルバーは1発KOとなりました。
しかしあの”1回アーマー破壊“のおかげで削り切れたのです。
ザルバーに光速トークンを使っといて良かった。
そろそろロッタ来ますね
“マンダロリアンandグローグー”の興行収入が25億円を突破した模様です。
世界的にはもっと高いんだとか、流石はマンダロリアン。
これを機に”銀河の英雄”にハマる人が増えてほしいものです。
そして来週はグローグーandアンゼラン、ならびにロッタ・ザ・ハットのイベントがスタートします。
やっときたロッタちゃん。
兄貴と呼んだほうがいいのでしょうか。
みんなグローグーにメロメロらしいのですが、ロッタにこそメロメロだろうよ。
グローグーと水浴びしてて、みんな”キャー、カワイー”て言ってたぞ。
フィギュアがあったら買うんじゃないかな。
等身大はいらないけども。
部屋に入らないから。
ブライ


コメント