最強艦隊初心者編2

初心者向け

なんだかんだで反乱軍!!

It’s a trap!!

アクバー提督はいたって真面目なのに、このセリフでネタにされることが多いです。

なんか面白いからしょうがないですけどね、ブライです。

前回はターキンで艦隊を作りました。

艦隊チャレンジテリトリーバトルに備えてライトサイドでも作っておきたいです。

私としてはベネター級を使いたいのですが、実力はホームワンが上ですので、アクバーのホームワン艦隊を考えました。

まず艦隊リーダー:アクバー

艦隊リーダーですが、地上戦では大して強くないです。サラッと流します。

・アリーナショップ、銀河戦争ショップで手に入ります。

・どうしても戦うなら、他で余った反乱軍キャラをつけましょう。オススメは

リーダー:アクバー

お供:レイア姫、ストームトルーパーのハン、ランド・カルリジアン、農民ルーク

銀河の英雄

絶対入れる反乱軍シップ1:ゴースト!

銀河の英雄

フェニックスの家でもあります。フェニックスを育ててる方がほとんどだと思いますので育成は一番楽だと思います。

・ライトサイド2ーFで手に入ります。ヘラも同じステージですのでヘラを集中的に集めていたら楽です。

ついでにギルドショップでも手に入ったりします。

・”ゴースト”を解除するには3人必要です。ヘラケイナンゼブの3人です。

このように複数のクルーを要求するシップは結構あります。クルーのパワーが多く反映されますので威力は上がりやすいですが、誰か欠けているとゲットできません!

例えば私は大尋問官をまだ持っていないので、”サイス”が解除できません。シャードはあるんですがね。

アシストを誘発します。ジオノージアンほどではないですが、他の反乱軍2機を呼ぶので十分です。

”カーゴシップ”のカテゴリーに入っています。

この”カーゴシップ”のみで参戦するイベントが毎月行われますが、他の船のシャードがランダムで手に入るイベントステージです。早いとこ星を上げて上級のステージに行きたいです。

また、”カーゴシップ”で他に有力なのは”ファントム””スレイブI”、あとは”レイのミレニアム・ファルコン”が入手しやすいです。

銀河の英雄

絶対入れる反乱軍シップ2:ファントム!!

銀河の英雄

ゴーストとくればファントムです。ほぼペアです。そういや2代目でしたね。

ダークサイド1ーAで手に入ります。サビーヌも一緒です。まさに初心者向けです。

・こちらもクルーが3人必要です。サビーヌチョッパーエズラの3人です。

・回避力を上げるので撃墜されにくいです。いるだけで”ゴースト”にもボーナス効果が発生します。

ファントムと合わせて”キメラ”の獲得に必要です。

映画より出番長いビックス!!

銀河の英雄

反乱軍の象徴であるX-ウイングです。ビックスはルークと同じタトゥイーン出身で親友でした。

・固有スキルによりプロテクションが上昇します。タンクなので元々体力あるので倒しにくくなります。

ランダムな味方を呼べるのでアシスト攻撃できます。アシストの攻撃力が減らないのもいいところです。

・ビックスのX-ウイングは主に銀河戦争ショップで手に入ります。

銀河の英雄

ビックス自身は銀河戦争ショップ、ギルドショップ、カンティーナ3ーGで手に入ります。

・ビッグスは地上戦でもそこそこ使えます。

ウェッジも!!

銀河の英雄

エピソード9にもでてたんですね。ファルコンのキャノン砲に座って”さすがランド”とか言ってました。ウェッジ俳優のデニス・ローソンが出てる”ニュートリックス〜退職デカの事件簿〜”は結構面白いですよ。

・登場すると相手の強化無効を付与するので、敵が強くなる前に倒します。

・アシストに呼ばれるとついでにターンメーターが上がるので攻撃数が増えます。

・ウエッジのX-ウイングは艦隊アリーナショップ、銀河戦争ショップで手に入ります。

ウエッジは銀河戦争ショップで手に入ります。

・旅のガイド”ジェダイナイト・ルーク・スカイウォーカー”で必要です。イベントステージではそんなに使いませんが、弱すぎると困るのでそこそこ育てておきたいです。

銀河の英雄

注意事項をひとつだけ

ビックスウェッジのX-ウイングはぱっと見、見分けがつきません

アシストを呼びたい時、攻撃力が高いアタッカーであるウェッジを優先したいのです。

間違ってビックスにしないようにしましょう

キャシアンのUーウイング!!

銀河の英雄

”アンドー”を観ましたか?全く子供むけとは思えないダークな感じでめちゃ好きです。

・こちらもクルーが3人必要です。キャシアン、K-2SO, ジン・アーソの3人です。

・アシストを指定して呼びます。反乱軍だと威力が上がります。

・場に来るだけで相手の強化を解除します。

このシップの難点はメンバーの集めにくさです。”ローグワン”のメンバーはわざわざ集めないといけません。

初心者向けの艦隊として、U-ウイングの順位は低いです。しかしローグワンの少なくとも5人はギルドのテリトリーバトル”ホス”で必要です。

ちなみに”ローグワン”初心者おすすめは上記のキャシアン、K-2SO, ジン・アーソとパオ、ラダス提督です。

銀河の英雄

おすすめ入手方法

キャシアン:アリーナショップ、ギルドイベントショップ

K -2SO:銀河戦争ショップ

ジン・アーソ:ギルドショップ(レイドバトルの報酬コインです。ちょっと安くなりました)

パオ:カンティーナショップ

ラダス提督:ダークサイド4ーA

本当は(パオ、ラダス提督)よりも(チアルートとベイズ・マルバス)のコンビを入れた映画主役パーティがいいのですが、なかなか集めにくいです。

銀河の英雄

チアルートは艦隊アリーナショップでたまにいます。ベイズはなんとライトサイド9ーCです。(アーマラーとセットです)

俺たちはまだまだ強くなる

正直なところ、反乱軍の艦隊はこの5機で十分強いです。あとは手に入れるのが面倒になります。

艦隊バトルをクリアしたり、プレイヤーランクを上げなければ手に入りません。

しかし反乱軍の艦隊は4回強くなるチャンスがあるのです。順にお伝えします。

でたぜ新キャラ:レイブンス・クロウ

銀河の英雄

”スターウォーズ ジェダイアウトキャストII”にでてくる主人公”カイル・カターン”の船です。

このゲームは外伝となりましたが、デス・スターの設計図を盗み出すという、元祖ローグワンでもあります。

NINTENDO Switchでプレイできますので興味ある方はどうぞ!!私もいつかやってみたいです。

完全に”ホームワン”の援護のために登場した機体です。”ホームワン”が主力艦だと攻撃力が上がったり回避力が上がったりします。

・艦隊バトル2ーEで手に入ります。なかなか集めにくいですが、ぼちぼち行きましょう。

また、ステージクリアの副産物に”Mk3 カーバンティ社製センサーアレイ回収品”があります。この文字だけでは絶対どの素材かわからないですよね、写真で見て『これかい』と思うでしょう。

銀河の英雄

全キャラの装備ランク上げに必要なやつです!!

・クルーの”カイル・カターン”はカンティーナ6ーAで手に入ります。遅めです。

おそらくプレイヤーレベル60代後半だと思います。

銀河の英雄

こいつ相当厄介です。

反乱軍でもありジェダイでもあります。別の回でまた紹介しますが、モン・マスマのチームで極悪になります。(ローグワンのパオも確定でメンバーに入れます)

簡単にいうと、ターン外のアシスト攻撃を連発します。

通常攻撃も2回チーム全体の攻撃力を上げてきます

しかも旅のガイド”スターキラー”に必要です。”スターキラー”はパルパティーンと合わせると”銀河の伝説”パーティに対等な勝負を挑めます。超オススメです。

優秀すぎるYーウイング!!

銀河の英雄

エンジンとかすぐ壊れそうなのに頑丈なタンクなんですよね。ゲームの”ローグ・スコードロン”でXーウイングより飛ばしていました。

・イオン魚雷でプロテクションを破壊するのが強いです。にっくき最強シップ”ハウンド・トゥース”を倒すのに有力なスキルです!!

・艦隊バトル4ーCで手に入ります。グリーフ・カルガも副産物で手に入りますが、その頃までには完凸しておきましょう。

アウトライダー!!船長が強すぎ!!

銀河の英雄

私のお気に入りゲーム”帝国の影”にでてくる船です。ファルコンの姉妹船だと思っていました。

・主に回復要員な感じです。スキル”応急修理”でチームを立て直します。

・艦隊バトル3ーCで手に入ります。プレイヤーレベル70後半だと思います。

船長であるダッシュレンダーが伝説級に強いです。

ジオノージアン以上に異常なチームができます。ならず者、スマグラーでチームを組めますが、メンバーがなかなか倒れません!!!!!!!

・ダッシュレンダーはカンティーナ7ーEで手に入ります。

銀河の英雄

ほぼ終盤なので育成に時間かかりますが、低い装備レベルでも十分ヤバいです。アイデンに似た狂気があります。

銀河の英雄

他のスマグラーのリーダーに”キーラ”もいますが、ダッシュレンダーの方が圧倒的に上です。

・”スターキラー”の解除に必要なキャラです。このイベント解除の要求キャラは強いのしかいません。

もはや伝説:ミレニアム・ファルコン

銀河の英雄

知らない人はいないでしょう。スターウォーズの代名詞であり、銀河最強のポンコツです。

ガチで強いです。強い分、それなりの根性を見せなければゲットできません。

・普通に全反乱軍をアシストに呼びます。

・ずるいですが、自分は敵からのターゲット注目を必ず避けて、他の味方に集中させます。

生存時間が圧倒的に長く、その分どんどん攻撃してきます。

・クルーの入手が大変です。”ハン・ソロ””チューバッカ”の2人です。特にチューバッカ!!!!

Screenshot

チューバッカのイベント解除には賞金稼ぎが5人必要です。

オススメは賞金稼ぎチームで紹介した、

リーダー:ボスク

お供:ボバ・フェットマンダロリアングリーフ・カルガジャンゴ・フェット

装備レベルも行けるところまで上げましょう。上げて損は一切ありません。

装備レベル13が理想です。公式推奨の12でも正直キツイです。11でも取れなくはないですが運も絡むのでしんどいです。

ハン・ソロはギルドのレイドバトル報酬コインでゲットします。700コインで10のシャードです。ケノービ将軍と同じ交換率です。まだ楽な方です。

銀河の英雄

・シップのシャード入手も大変です。ものすごく大変です。賞金稼ぎのシップが必要だからです。

オススメというか候補は5機しかいません。

ボバのスレーブIボスクのハウンド・トゥースIG-88のIG-2000(ややこしー)、キャド・ベインのザナドゥ・ブラッドベスカーマンドーのレイザー・クレストです。

レイザー・クレストは結構強いですが、入手と育成に時間がかかるので他の4機で攻めましょう。成功するかどうかはハウンド・トゥースにかかっています。

艦隊が完成したら、大体勝てます。

反乱軍艦隊は帝国より色々めんどくさい分、威力はヤバいです。艦隊メンバー全員が何かしらのイベントに必要ですので育てるロスがありません。

この艦隊が完成したらターキンに余裕で勝てます

ケノービ将軍のネゴシエイターともいい勝負でしょう。

エグゼクターには逆立ちしても勝てません、諦めましょう

艦隊はバトルを観るだけでも結構楽しいです。集めるのは地上戦以上に面倒ですが、勝った時の高揚感はサイコーです。

アリーナ上位に入れば報酬も高いので、なんとか頑張りましょう!

ブライ

swgamer38

関西出身スターウォーズ大好き人間のブライです。スターウォーズのゲームは16個以上プレイしました。
スマホゲーム”スターウォーズ銀河の英雄”の仲間を増やすべく攻略ブログを立ち上げました。3年以上毎日プレイしています!
初心者目線を大事にしていきたいです。よろしくお願いします。

swgamer38をフォローする
初心者向け
swgamer38をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました